FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ 正直すぎでしょ

正直すぎでしょ

茶々・弥富公園
茶々・・・わたしと影の2ショット

昨日,20年ぶりに訪ねてきてくれた人に会いました。
開口一番
「やっぱ老けたね~~。」

はぁ!?

ふぅ~~~。
そりゃ,そう思われるだろうなとはわかっていたし。
気心知れた間柄ではあるものの。
社交辞令も何もなく,まずそれ言う?正直すぎ。
いくつになっても乙女としては心に刺さるわけで。

20代の頃のわたししか知らない彼は
干支を聞いたら,ちょうど一回り下の働き盛りの脂がのったお年頃。
そう見えて当然で
20年の歳月は,それが普通に当たり前の現実です。
ドタバタしてもしかたなし。

それでも気分が晴れないな。
だから,久しぶりの人に会うのは好きじゃないんだってば。。。
スポンサーサイト



Comment

編集
それは、彼が悪い<(`^´)>
女性に対しては、いつだっていつ会ったって、「変わらないね!」って
言ってほしいもんですよね~(^_-)-☆
久しぶりに人に会うのは、ほんとドキドキで。
やめた会社の人たちに、7年ぶり?で会うときでさえとっても緊張しました。
でもでも、いい具合に年を重ねていけたら、お互いにいいですね^^
2015年03月08日(Sun) 22:48
茜紫さま
編集
> それは、彼が悪い<(`^´)>

昔のまま,遠慮もなく,言いたい放題。
ある意味,飾り気なくていいんだけれど。
顔で笑って,心はぐさり。
当たってることを言われているという思いがあって,ドギマギするんでしょうね。

> 女性に対しては、いつだっていつ会ったって、「変わらないね!」って
> 言ってほしいもんですよね~(^_-)-☆

見え見えも困るけど
こういうとき,上手に話せる紳士的な方にお会いしてみたい。
きっと好きになっちゃいます。

> 久しぶりに人に会うのは、ほんとドキドキで。
> やめた会社の人たちに、7年ぶり?で会うときでさえとっても緊張しました。

そうそう緊張する。
「どう思われるかな」って,後ろ向きに気になっちゃいます。
まだ中途半端で吹っ切れない年代なんでしょうね。

> でもでも、いい具合に年を重ねていけたら、お互いにいいですね^^

目指せ,かわいいおばあちゃん♪
茜紫さんは,幾つになっても元気なイメージがあるよ。
わたしは今でも忘れっぽくて,ぼんやりしてしまいそうだけど
のんびりおっとり暮らしたいな。
横には老犬の茶々。
日だまりでふたりでうとうと。

少し先の50代は,楽しいのかな。
そことばして,仕事もおしまいの60代をもう夢見ています。
見たいもの,行きたいところ,やりたいこと
いろいろためておかなくちゃ。
2015年03月09日(Mon) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL