FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPイヌ ≫ お泊まり日記

お泊まり日記

茶々・玄関
茶々・・・「ただいま,はやくおうちでごはんたべたい♪」

日が長くなったなあと思っていたら
明日はもう春分の日。
飛ぶように毎日が過ぎていきます。

長男クンのお引っ越しから
あっという間に次の週末がきました。
そのときに,ドッグトレーナーさんのところで預かっていただいた
「お泊まり日記」
こちらで公開されています。→せしる わん らいふ

凛々しいおねえさんのようで別犬みたい。
うちでは見せない表情で新鮮です。
大好きなトレーナーさんと一緒で
夢のような時間が過ごせたようです。

そういえば,わたし・・・
犬との暮らしが日常になって
犬の番組とか映画とかよくチェックするようになりました。
懸命なわんちゃんの姿に涙ポロポロ。

あと,softbankのおとうさん犬も気になっちゃって。
キャンペーンでクリアファイルやストラップをもらって
うれしくなったり。
携帯を乗り換えてしまおうかとも思ったり。

「犬部」という保護犬のお話を読んでいたりもする。

自分がこんなに犬好きに変身するなんて
1年前は思いもしなかったけど
それまでは知らなかった幸せな気持ちになることができて
うれしくて大きな変化だなぁと思います。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
あら~なんておりこうさんなんでしょ!!他のワンちゃんとちゃんと触れ合えて落ち着いて過ごせるなんて!!

うちは相変わらず他のワンちゃんだめなので、うらやましいです。いっぱい他の飼い主さんにも話しかけてもらったりするんだけど・・・・。

楽しいっていうのが茶々ちゃんの表情にも出てますね。


私もえるを飼うまで、動物苦手だったんです。全然かわいいと思えなかった。私の変化に一番驚いてるのは家族です(笑)
2015年03月21日(Sat) 11:04
まりんさま
編集
> あら~なんておりこうさんなんでしょ!!他のワンちゃんとちゃんと触れ合えて落ち着いて過ごせるなんて!!
> うちは相変わらず他のワンちゃんだめなので、うらやましいです。いっぱい他の飼い主さんにも話しかけてもらったりするんだけど・・・・。

他のわんちゃんに会っても,普通に通り過ぎるのがマナーなんだそうですけど・・・
茶々はしっかりフセをして,待ちかまえてしまいます。
人にも犬にも会うのは好きみたい。

> 楽しいっていうのが茶々ちゃんの表情にも出てますね。

そうなんです。いい顔で笑ってるでしょ。
わたしがカメラを向けても
なかなかこうはいかないです。
>
> 私もえるを飼うまで、動物苦手だったんです。全然かわいいと思えなかった。私の変化に一番驚いてるのは家族です(笑)

そうだったんですか?同じだ~~。
今では家族同然。っていうか,家族。
大切な存在になってますね,わたしたちふたりとも。
2015年03月22日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL