fc2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPミル・キク ≫ ぼくらのビートルズ

ぼくらのビートルズ

茶々・ひなたぼっこ
茶々・・・ゆるりとひなたぼっこ

昨日,フジテレビの「僕らの音楽 秋のスペシャル」を見たんです。
題して「ぼくらのビートルズ」

和義サンがコメントゲストになっていたからとりあえず・・・
だったんだけど
トークのゲスト,リリーフランキーさん。
ビートルズのこと,相当詳しく語られていました。
リリーフランキーさんの肩に力が入っていないゆるい雰囲気や声が
けっこう好きなんです。
リリーさんと和義サンは飲み仲間。
夢の中でいいから
そこに一緒に入ってみたい・・・なーんて。

ビートルズは,小学校の頃に聞き始めました。
そのときは簡単な英語の歌詞が歌いやすくて
初期のLPを何回も何回も繰り返し聞きました。

今よく聞くのは,「Let It Be」
あのピアノ,弾けるようになりたいです。

昨日はジョン・レノンのお誕生日。
生きていれば,75歳だったんだそうです。
40歳で銃弾に倒れてから
次の12月で,もう35年も経つんですね。
もしもあの事件がなかったら
元気なポール・マッカートニーを横目に
どんなおじいちゃんになっていたのでしょう。



これ,和義サンがビートルズの最後のゲリラライブをパクリとした
♪ずっと好きだったのMVです。
ポールの和義サン,そしてリリーフランキーさんもいます。
さて,だーれだ?
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL