FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ バレーも頑張って!

バレーも頑張って!

ラグビーのトップリーグが開幕して
五郎丸選手が我が家のすぐ近くにある瑞穂ラグビー場に来ました。
1万人規模の,そんなに大きくはない会場ですが
それでも,今までとは観客の入りも,メディアの取り上げ方も
全く違うようです。

わたしも,にわか五郎丸ファンです。
インタビューでも,バラエティーでも
媚びない,ぶれない,質実剛健なあの感じ。

不思議なもので
ラグビー選手,サッカー選手,野球選手,陸上に,体操に,お相撲さん。
それぞれのスポーツ選手のかもし出す雰囲気には
そのスポーツ独特のものを感じます。
そして,ラグビー選手の力強いんだけど紳士的な立ち居振る舞いが
好ましく思える今日この頃。

そう考えると影が薄いのが,バレーボール選手。
バレーも頑張って~~。
全日本のNEXT4に名を連ねる
愛知県出身,石川祐希選手に続けとばかりに
中学生が懸命に動きまわる,愛知県の新人大会の応援に行きました。

県大会2015

二男クンのチームは,バツグンに強いわけではないけれど
1つ勝ちました。
県大会のコートでプレーができる。
それだけでも次につながる力になるはずです。

二男クンは名古屋市のU-14のメンバーにも入って
これからますます,「バレーバカ」まっしぐら。
センスもパワーも物足りない彼が
どこまで伸びていけるのかはわからないけれど
応援しながら,朝晩と起こし続ける日々が続きそうです。

百年亭 百年亭
名古屋市天白区・・・手延べとんかつ「百年亭」

とりあえず,「頑張ったね」のとんかつ。
ホントは大会から帰った晩にお店に向かったんだけど
車でケンカして,「降りる」「帰る」
仕切り直して,日曜日のお昼に食べてきました。

名古屋に昔あった手延べとんかつ「十勝」というお店から
一人だけのれん分けを許されたというご主人のお店です。

やわらかなとんかつ,しそがきいたエビカツ,
土鍋のおみそ汁
きゅうりの浅漬けに梅干し
どれもおいしくて,ご飯が進む進む。
デザートのときには
温かいおしぼりと,お花まで運んでくださいます。

ごほうびとんかつ,また食べに来られるといいな。
頑張れ,バレー選手!!
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL