FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ お蕎麦屋さん「誠庵」

お蕎麦屋さん「誠庵」

和菓子のお店から,名古屋市南区つながりで・・・

二男クンもわたしも行きつけにしている
地域密着のスポーツ用品店があるのですが
その近くにあるお蕎麦屋さんです。

誠庵
名古屋市南区・・・誠庵(せいあん)

古民家の素敵なお蕎麦屋さんは大好きだけれど
その静謐な雰囲気ゆえに,少し気を張っていなきゃいけない感じも。

こちらは気軽に入ることができる庶民的なお店です。
麺類のお店って,丼ものあり,揚げ物ありで
ちょっと外食というときに使い勝手がいいですよね。

誠庵 誠庵

蕎麦がきにだし巻きたまご。
お蕎麦屋さんで,だし巻きははずせません。
あつあつもよし,さめてもよし。
自分で作っても,なかなかうまくできないんです。。。

誠庵

ボリュームたっぷり。
丼とのセットなんて,食べ盛りの二男クンでも満腹になるくらいです。

お支払いをして,飴ちゃんもらって食べながら帰る。
こういうのも,何ともなしにいいです。
大阪のおばちゃん(あえて「おばちゃん」と書きます)は
いつも飴を持っていると聞きますが
それがホントかどうだかは知らないけれど
飴をもらうって,小さなことだけどうれしくなっちゃいます。
スポンサーサイト



Comment

こんばんは
編集
おお♪前回に続いて雰囲気の良いお店さんですね~♪

お蕎麦屋さんでだし巻きなんや~^^
確かにお出汁が効いて美味しいかも!
わたしは親子丼が好き(笑)

大阪のおばちゃんは飴ちゃん持ってはりますよ(  ̄▽ ̄)
わたしはまだ持ってないから、おばちゃんじゃないのかも(爆)
エエ、時間の問題です(笑)

今日は小雪が舞ったんですよ~
底冷えする京都ですが、もうちょっとで春ですね^^
2016年02月24日(Wed) 19:50
あっさむさま
編集
小さい頃,わたしはいつもキャラメルをにぎりしめていたらしいんです。
心をゆるめてくれる小さな甘いもんは,今でも必需品。
しばらくずっとチョコレートだったのですが
朝夕とお散歩に出るようになってからは,飴ちゃんも復活。
バッグに入れて持ち歩くところまではいかないけれど
家の飴ちゃん入れには常に何か入っていて
散歩にひょいっとひとつ持って出たりします。

今日はこちらも風が強くて,肌寒かったです。
京都は雪だったんですね。
そういえば,雪景色の京都って行ったことないなぁ。
しーんとして幻想的な人もいないお寺に行ってみたいです。
おお♪前回に続いて雰囲気の良いお店さんですね~♪
>
> お蕎麦屋さんでだし巻きなんや~^^
> 確かにお出汁が効いて美味しいかも!
> わたしは親子丼が好き(笑)
>
> 大阪のおばちゃんは飴ちゃん持ってはりますよ(  ̄▽ ̄)
> わたしはまだ持ってないから、おばちゃんじゃないのかも(爆)
> エエ、時間の問題です(笑)
>
> 今日は小雪が舞ったんですよ~
> 底冷えする京都ですが、もうちょっとで春ですね^^
2016年02月24日(Wed) 21:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL