FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミル・キク ≫ 山崎まさよしサン

山崎まさよしサン

わたしはギターを弾きながらの歌うたいが大好きです。
ギターの音色も,弾いているスタイルも
歌の世界に入り込んでいるアーティストも
見ていて好きだなぁと思います。

二男クン経由で聞く今どきのバンドもいいけれど
心に響くのは,やっぱり同世代のアーティスト。

この冬に山崎まさよしサンのライブに行ってきました。
たった1曲が聞きたくて。
ギターのイントロが流れるだけで
うるっときそうです。


山崎まさよし・・・ One More Time, One More Chance live - with orchestra
スポンサーサイト



Comment

まさやん!
編集
お久しぶりです(^∇^)いつも読んでます♪
まさやんの記事に、コメントせずにはいられず(笑)
私、大学時代、ファンクラブに入ってたぐらいのまさやんファンでした。
One more time,one more chanceでファンになりました。
…なぜ過去形なのか。
元彼と一緒に夢中になっていたので、
まさやん=元彼との想い出
まさやんの曲=元彼との想い出
となってしまい、もう、聴くこともできてません。持っていたCD全部弟にあげて。
まさやんグッズもみーーんな、同じくファンクラブだった、同僚にあげました。

今、動画を観かけて、また、ブワッと過去に引き戻されてしまい、Aメロ途中でギブアップ。
音楽の力ってすごいですね。

息子さんとギター、いいなぁ。
私も去年、主人が買ってくれて、自己流で弾いてます。
偶然、明日はライブがあって、1曲だけですが弾いてきまーす。

体調戻られたようで、本当に良かったです!
2016年03月20日(Sun) 23:11
mimiさま
編集
コメントは久しぶりですね~~,ありがとう♪

山崎まさよしサンって,「まさやん」って呼ぶの?
そんなに大ファンだったのですね。

わたしは,数曲聞いて知ってるぐらいだったので
ライブもなかなか入りこめなくて。
テレビとかでお見かけしたときは
軽妙なトークが楽しい人だなという印象でしたが
山崎まさよしサンを,そんなに知っているわけではなかったんです。

山崎まさよしサンがアーティストとして気になりだしたのは
わたしもOne more time,one more chanceがきっかけです。
もうずっと前だと思う。
新海誠監督のアニメ「秒速5センチメートル」で
この曲が使われているのを知って
改めて好きになって。

元カレとの想い出の曲だって,いいものはいいんだから
想いは自分だけの秘め事にして
聞けばいいのに。
そこはmimiさんのまっすぐなとこですね。

明日のライブ,頑張って。
音楽ってやっぱり楽しい!!
2016年03月20日(Sun) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL