FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ どつぼにはまってとっぴんしゃん

どつぼにはまってとっぴんしゃん

茶々・東山荘
茶々・・・東山荘

しばらく前は新緑が若々しかった木々も
緑が色濃くなってきました。
名古屋では,夏日もちらほら。
窓が多くて日もよく当たる我が家の2階リビングは
閉め切っていると30度を超えています。
そろそろお留守番の茶々のために
エアコンの出番のようです。

暑さのなか,しばらく外回りの仕事をしていたせいか
それとも,先週までテンションが上がっていた反動なのか
わたしもちょっと疲れ気味。

そんなときは,しっかり眠って体を休めたいところですが
ここが今のわたしの悩みどころ。
枕を替えてから熟睡できないんです。

頸椎症の症状が出てからは,寝姿勢をよりリラックスさせたくなって。
毎晩のことだからと奮発してオーダー枕を作ってはみたものの
合わないどころか,かえって首筋ががちがちに。
あちこち寝返っては,痛みで目が覚めてしまうことの繰り返し。
けっこうなお値段だったから,落胆も大きい。

枕探しを始めてみれば,きりがないほどいろいろあって。
ちょっとお試ししたぐらいじゃダメで,一晩寝てみないとわからないし。
わたしにしっくりくる枕,どこかにあるのかなぁ。
どつぼにはまって抜け出したくてもがいても出られない,そんな感じ。

今日も,名古屋駅のデパートまでオーダー枕の再調整に行ってきました。
ついでに京都の物産展へ。

大京都展 大京都展

老松の「夏柑糖」やら,一善やの「無花果ガナッシュの求肥包み」やら
くらま辻井の佃煮やら
おいしそうなものを両手に提げて,帰りました。
面倒な用に出向くときは,お楽しみもなくちゃ。

さぁて,今夜の眠りはどうなるかな。
突き詰めていくうちにわけがわからなくなってきて
まくら道は惑い道。
何も考えずに無意識のまま,ふわっと心地いい眠りに包まれたいな・・・
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL