FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPミセ ≫ チルチンびとマーケット

チルチンびとマーケット

長男クンが帰り,二男クンの中学校も始まって
茶々に静かな生活が戻ってきました。
何だか元気がないように見えてしまうわ~。
かまってくれる人がいなくなって,ゴロンゴロンしています。

わたしはわたしで
生意気にもたばこを吸う長男クンが残した吸い殻を
捨てなくちゃと思いながら
置いたままちょっと切ない余韻・・・
彼氏じゃあるまいし!

いけないいけない。
気分転換しよ~~。
週末に,ちょっとだけ出掛けたのが
「チルチンびとマーケット」です。
先週の「東別院てづくり市」にも行きましたが
こういうイベント大好きで。
この頃は,手づくりのゆったりナチュラルなお洋服と
それに合わせるブローチを探すのがお楽しみ。

そして,毎回惹かれるのはコーヒーとお菓子。
店舗を持たずに,イベントで販売する評判のお店は
行列もすごいです。
こちらは,カヌレがおいしいお店。

TSUBOYA
TSUBOYA

今日は住宅展示場のこぢんまりしたマーケットだったから
わりとすんなり買えて,ラッキーです。
ディスプレーも素敵。
人気のお店は味だけではなくて,お店の全てにこだわりを感じますね~。

TSUBOYA TSUBOYA

洋梨ショコラの全粒粉タルトレットとチーズと胡椒のタルトレット。
ガラスのレースのお皿は
同じくマーケットに出店されていたアンティークのお店で。
昭和のデッドストックだそうで
あまりのかわいさに買っちゃった。

「また増えた」って二男クンはあきれてるけど
これも小さな幸せ。
マーケット,楽しくてやめられない♪
スポンサーサイト



Comment

おはようございます♪
編集
台風の影響でまた暑い京都が戻ってきてます(^^;
もうほんとに涼しくなって欲しいです

これから秋空が心地よくなりますね
イベントも色々な場所で開催されますね~♪
レースのお皿素敵~(≧∇≦) 一目惚れで買っちゃうな~♪
こういうの見つけたら嬉しくて仕方ない(笑)

・・タバコの吸殻ね(^^; さっくりきれいに捨てよ~(笑)
次の帰省を楽しみに!
2016年09月05日(Mon) 09:15
No title
編集
こんにちは~

いいですよね こういうイベント 伊豆でもクラフト展とか 森のフェッスバルとか

あります。見ているだけでウキウキしますよね。


小さな幸せが、ほら あっちにも こっちにも・・・ね。

2016年09月05日(Mon) 12:01
あっさむさま
編集
> これから秋空が心地よくなりますね
> イベントも色々な場所で開催されますね~♪
あっさむさんのイベントも,盛況だったようで
お疲れさまでした。
ひとつ終えられて,ひと息ついていらっしゃるでしょうか?
あっさむさんのお店が,ふっとお邪魔できる距離だったらな~~。
次の京都行きがいつになるのか
いまは気持ちが盛り上がってくるのを待っています。

> レースのお皿素敵~(≧∇≦) 一目惚れで買っちゃうな~♪
> こういうの見つけたら嬉しくて仕方ない(笑)
あっさむさんも,素敵なガラスのお皿を使われていましたよね。
お写真の残像が,意識のどこかにずっとあって・・・
思わず買い!でした。

> ・・タバコの吸殻ね(^^; さっくりきれいに捨てよ~(笑)
> 次の帰省を楽しみに!
へへへ,感傷もそろそろ消えて,いつもの生活に戻りましたよー。
2016年09月10日(Sat) 20:57
プチ・クレソンさま
編集
クラフト展,いいですねー。
伊豆のような自然が豊かな場所だと
雰囲気が素敵そう!

大きなイベントが名古屋でもあるのですが
縁日のようなこぢんまりしたやりとりが
わたしは好きです。
自分で作るのは気が向かず,人様の作品で気分に浸っています。

2016年09月10日(Sat) 21:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL