FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ びっくりするほどぐっすり

びっくりするほどぐっすり

茶々・ガーデンシクラメンと一緒に
茶々も一緒に

そういえば,家に帰ると迎えてくれる陶器の柴犬は
「小春」と名前をつけました。
3月に和義サンのライブで京都に行ったときに出会った
子犬ちゃんだから「小さな春」。
茶々ねえとの2ショットが単純にうれしくなっちゃう柴好きです。

今朝はその茶々にごめんなさいな出来事が・・・

ハッと目が覚めたのが,いつも家を出る10分前だったんです。
せっかくいいお天気だったのに,散歩なしでご飯だけあげて
とりあえずの自分の身支度を整えて出勤しました。
茶々は家の中での排泄をちゃんと覚えてくれたので
こういうときは安心できて助かる~~。

二男クンもドタバタあたふたと起こすまで寝ていたのですが
そこは遅刻御法度の受験生。
さっと着替えて出ていったのは成長したわ~。
過去に一度同じようなことがあったとき(小学生だったけど)
パニクッて,どうにも動けなくなっているのを
おにいがやっとのことで連れて行ってくれたのでした。

いつもたいていギリギリ間に合うようなタイミングで
目覚めるところが不思議です。

この熟睡にはわけがあって・・・
昨晩,やけど以来半年ぶりに
いつも通っているオイルマッサージに行ったんです。
我が家の近くにあるドクター・リセラのサロンなのですが
あちこちのお店をまわってたどりついたのがここ。

体を矯正してリンパを流す施術が,もう間違いがない。
からだにしっかり効いています。
オイルもラベルなしの瓶から自分で香りを感じて
直感で選ぶのですが
自分の今弱っているところが,ぴったり当たってる。

やけどの話を聞いてもらいながら
固まって動かなくなっている右肩がつらいことを伝えたら
時間を掛けて少しずつほぐしてくださって
軽くなるのが実感できるんです。
少々いいお値段だったりはしますが
それに見合った効果があるので
腕を楽にするために期間を空けずに通うことにしました。
なんてったってゆったりできる至福の時間。

次回の予約は,翌日がお休みの日に。
だって,こんなにぐっすり熟睡できることって
そうそうないんだもの。
これくらいの自分へのご褒美,あったっていいもーん。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL