fc2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPつれづれ ≫ 終わりよければなんとやら。

終わりよければなんとやら。

茶々・雪の緑地
茶々・・・1年前の小さな緑地,今は歯医者さんが建ちました。

うぎゃ~!!

待ってたのに。
雪が多いという今シーズン,名古屋はなぜか取り残されていて
茶々との雪さんぽをずっと心待ちにしていたのに。

寝坊しちゃったよお~~。

今週に入って,二男クンの高校は
先生も含めて,インフルエンザが猛威を振るっているらしく
自習だらけなんだとか。
そういう二男クンも,月曜日からずっと熱で欠席続き。
インフルじゃなかっただけに,どうしちゃったの?

「461個の弁当は親父と息子の男の約束。」という本を読んで
毎日の申し訳ない手抜き弁当を反省して
年が明けてからお弁当箱を新調して(形から入る典型・・・)
気合入れなおしてたんだけど
休む→作らなくていい→やったー!→気が緩んで寝坊・・・となりました。
もともと料理好きではないだけに,体は正直です。

もうひとつ,職場のOVER50の女子会で情報をキャッチしたこちら。
へそきゅう
桐灰・・・レディウォーマー「へそきゅう」

おなかぽかぽかで,気持ちよく眠れるんです。
昨夜みたいな冷え込む夜はなおさら。
毎日手放せなくなりました。

いつもお弁当が気になって
目覚ましなしでも明け方に自然に起きてしまうので
たまーにぐっすりよく眠れるのもよしとして。

夕方は,雪はほんのちょっとしか残っていなかったけど
朝サボったぶん,たーっぷりお散歩してきました。
ひんやりしているけど,空気は気持ちよくて
夜空の月も星も澄んできれいです。

終わりよければなんとやら。今日もいい一日。
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL