FC2ブログ

つれづれのおと

日々是好日を思いつつ,心にとまったことを綴ります。
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOPつれづれ ≫ バレンタインデーですが。何か?

バレンタインデーですが。何か?

夢見る茶々
夢見る茶々・・・ハートのバンダナつけてます♡

バレンタインデーですが。何か?

手づくりスイーツなど作るはずもないわたしには
そんなに大きなイベントでもない日です。
自分へのごほうびチョコなんて
本格的なのはお値段すごすぎて興味なし。
デパートの特設のフロアへも足を運ぶこともなく。

それでも,我が家のMENS2人に選ぶのは
ちょっとしたお楽しみではあります。
二男クンへは「抹茶尽くし」

バレンタイン2018

スイーツ男子でもある彼は
抹茶にはまっているんです。
手抜き?いえいえ質より量で。

長男クンへは,高島屋のオンラインストアで
金沢の和菓子屋さんのギフトものをオーダー。
黒豆甘納豆や大豆の炒り豆を
チョコレートコーティングしてあるみたいで
洋より和が好きな彼にセレクトしました。

ところがどっこい。

今夜7時ごろ,高島屋から℡が入って
先方に品物をお届けできていないとのこと。
金沢のヤマトが雪でストップしていたらしいのです。

雪の遅延はしかたないとして。
オンラインストアでは,もともとお届け日は2月14日に限定されていて
遅延可能性の記載も読んだ記憶がないのです。
「雪で商品が動いておらず
 大変申し訳ありませんが
 お届けは明日になります。」

かっちーん!
バレンタインデーに届いてなんぼのものでしょ。
雪が大変なことはわかるんです。
怒りはそこではないです。
あたりまえのように,「1日おくれます。」だとぉ!?

遅延の状況は,今日当日じゃなくても読めるはず。
当日の夜じゃなくて,せめてもう1日早く連絡を入れていただいたら
こっちも別の手立てを考えたりできるのに。

怒り心頭で
連絡がこんなに遅い責任の所在は
高島屋なのか,和菓子屋さんなのか,ヤマトなのか
聞いてみたけど,ま,高島屋さんは言えないよね。

しかも
同じような遅延の事態は過去にも起こっているらしく。
連携がどうなっているのかわからないけど
長男クンにチョコが届かないのは,どうしようもない。

二男クンは電話の剣幕に
「しかたないじゃん,雪なんだから。」
だからー。そこはわかってるってば。
お客さんにとって不利益なことが起こったんだから
届けられないなりに,迅速かつ誠意ある対応を求めてるの!

クレーマーですか?
ブラックリストに入っちゃいますか?
なんでもいいけど
ただただ「もっと早く言ってよね!!」
これだけ。
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
こんばんは~

クレイマーとかそんなのではなく 誠意がないことに腹が立つのです

雪は仕方ありません 自然のことですから でもですよ 対応なんです

どちら様も 信用ではないのですかって言いたいですね

名が通っているからってふんぞり返ってんじゃねぇぞって言いたいワッ


くどいですが 誠意 対応の仕方なんです。

べらんめぇ口調でごめんなさい これが私の本性ザ~マス 笑



2018年02月15日(Thu) 00:54
プチ・クレソンさま
編集
高島屋さんからは,翌日
商品が向こうに届いてすぐに,お電話いただきました。

妹に話したら
「そこは言い過ぎちゃいけないんじゃない?」と言われてしまいました。
遅延にあってしまったのは,わたしだけではなかったようなので
きっとそういう理解あるお客さんも,たくさんいらっしゃったと思います。

わたしは「ヘンだ」って思ったら,口に出してしまってよく失敗します。
言わずにはいられないんですよね。
伝えないと同じことの繰り返しで,改善されないと思ってしまうの。
めんどくさい性格です。。。

プレゼントが届いたはずの長男クンからは,音沙汰なし。
それもどうなの!?(泣)
2018年02月18日(Sun) 16:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL